「喫煙可」に要注意

| コメント(0) | トラックバック(0)

外出していて,お腹が空きすぎて気持ち悪くなってしまったので,とりいそぎ近くにあったレストランに入りました.

中華料理のお店で,小さく区分けされた席がたくさんあるような,そんなところでした.

「ちょっと狭いお席でもいいですか?」と聞かれ,うなずくと,案内されたそこは,たばこの煙がもうもうと充満する8席くらいの部屋! えーと広さはいいんですけれど,こんなに煙だらけだと体に悪そうなんですが….

あいにく,禁煙席はないとのこと.とりあえず,ほかの席が空くまで待たせてもらいました.

次に案内されたのは,まあまあの広さの空間にテーブルが20個ほど.まあここなら,さっきみたいな状況にはならないだろう,と安心して座りました.

そうすると,運悪く,隣の席に案内されたひとが喫煙者です.料理が届く前に,すぱー,すぱーと煙を吐き続けています.私のほうは料理を食べながら,思いっきり横を向いていました.

健康増進法が策定されて以降,飲食店でこんなに煙の攻撃に遭ったのは初めてでした.禁煙席がないレストランは,今や,喫煙者のたまり場になっているのかもしれません.

混んでいるお店はおいしいもの,と思っていましたが,喫煙者でいっぱいのお店は要注意,ということを学びました.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/729

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年11月18日 15:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ETで苦しむ理由」です。

次のブログ記事は「実はタメ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。