薄くて良かった

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近の買い物で、一番満足度が高かったのは、薄型の折りたたみ傘です。

梅雨どきを控えて傘が壊れてしまったので、買いに行きました。
「よく降るからさしやすい大傘を」、「いやいや持ち歩く頻度が高いんだから折りたたみを」で迷い、後者を選択。
「傘はすぐ壊れちゃうから、どうせなら気分の変わる新鮮な色を選ぼう」と、物色を始めました。

目に留まったのが、持ち手がカエルになっている可愛い傘と、薄型の傘です。薄型は、従来の丸い胴体を押しつぶして長方形にしたようになっています。
まあ、厚みの差は1、2cmくらいしかないんだろうけど…。たまにはこういうのもいいか。と思って、買ってみました。

これが予想外に良いんですよ。気軽に持ち歩けるし、鞄のどこに傘が入っているのか探さないと見つからないほどのコンパクトさです。

薄型化はあなどれません…。 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/790

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2008年6月 5日 10:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「反省」です。

次のブログ記事は「使ってますか? ブロックカレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。