御福の悲劇

| コメント(0) | トラックバック(0)

先日の伊勢社員旅行の日には,赤福の消費期限偽装問題で各店舗が閉めきられ,バスガイドさんは「御福餅」をアピールしていましたけれど.

御福餅も,製造日表示などに関する不正がばれてしまいましたね….

今までさんざん「伊勢と言えば赤福.御福はコピー商品」と言われ続けてきた(少なくとも私の周囲では.あと,ぽん王国さんの比較記事も参照)から,赤福の事件はまたとないチャンスでは? と思っていたのですが….

でも,御福餅の問題の発覚は,社長自らの自主申告だとか(asahi.comの記事を参照).赤福の代替品として急に売り上げが上がったので,良心がとがめたのでしょう.この,ちゃんと良心がとがめた社長に,拍手を贈りたいと思います.それに,不正の内容をよく読むと,そんなに「嘘つき!」と糾弾するほどの内容ではないような気も….いやいや,やっぱり不正は不正,なんですけれど.

白い恋人に赤福に御福餅.…小さい「不正」も含めると,まだまだまだまだありそうですね.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年10月31日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MDDロボットチャレンジ関連リンク集」です。

次のブログ記事は「ミスタイプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。