マジック・ワードを探して

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日,ちょっとお勉強(市場調査)に,大きな書店に行きました.

ほんの1時間ほど,のつもりが,いつのまにか沖に流されてしまい,… やっとのことで会社に漂着.

書店っておもしろいです.読みたかった本,ちっとも知らなかったけど興味を惹かれる本,などを次々と手に取るうちに,時間がどんどん過ぎていきます.気が付けば足が棒のようです.いすのある書店なのに,座ることも忘れていました….

下流社会 第2章」という本も手にとってみました.ほほぉ… なるほど….いろいろおもしろかったのですが,いちばん感心したのは,「かまやつ女」などのネーミング・センスです(著者が付けたとは限らないけれど,著者が主催するカルチャースタディーズ研究所が付けたらしい).よく知らないけど,想像力が喚起される言葉.そんな言葉を,私もホイホイと紡ぎ出せるようになりたいです.

そんな“魔法の言葉”を,今日も探しています….

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/916

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年10月 3日 21:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「分かりにくい文章」」です。

次のブログ記事は「5本指靴下は温かい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。