次の波を待て:花粉症

| コメント(0) | トラックバック(0)

毎年,春になると,鼻がムズムズします.今年は暖冬の影響か,2月のうちから目のかゆみとくしゃみが始まり,朝方と夕方以降,寝付くとき,夜中などにつらい思いをしては,「毎年ごまかしてきたけれど,今年こそ,耳鼻科に行って処方してもらったほうがよいかも...」 などと思っていました.

そんなときニュースで「今がピーク」と言っているのを聞き,「じゃ,きっと,もうちょっとだから,我慢しちゃおう!」と計画変更.だって,今は耳鼻科混んでるもの.どうせ行くなら,来年の寒いうちに行きたいもの.

花粉の飛び始めた時期は早かったけれど,花粉の量は例年に比べてそう多くないそうなので,きっと早めに終わるのでしょう.いつもは3~4月ごろがつらいのだから,今年は3月中に終わるかも?

流行を先取りしないと気が済まないタチなんです(?).

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1058

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年3月 3日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙につむぐ連詩」です。

次のブログ記事は「常識と非常識のはざま」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。