仕事(タスク)の優先度 その後

| コメント(0) | トラックバック(0)

24時間後... 結局,進捗状況としては,

* * *

次号に掲載する連載記事の入稿.(急ぎ.所要時間:16h)

次々号に収録する特別付録の詳細の詰め&編集.(まあ急ぎ.所要時間:24h)ほとんど未

次々号の特集企画についての説明資料作成.(まあ急ぎ.所要時間:4h)

まとめ次第Webにアップロードする,先日のイベントのレポート執筆.(急ぎ.所要時間:4h)

先日取材した,おもしろいイベントのレポート執筆.(まあ急ぎ.所要時間:8h)

お正月特別プレゼントの当選者決定とプレゼント発送.(まあ急ぎ.所要時間:1h)

Webシステムの運用テスト実施.(まあ急ぎ.所要時間:8h)いくらか実施...まあ,ひとまずの分はね

* * *

このタスク,自分の中で心にひっかかっていること(焦っていること)の順に並べたはずなんですよね....でも,なぜか作業したのは下半分に偏っていて....もしかして,「やらなきゃならないこと」よりも,「やりやすいこと」のほうに流れたってこと?

むー.

ちなみに,先日作成していたタスクかんばんですが,そのタスクが終わらないうちにほかのタスクが次々と発生してしまい,「貼りきれない」から頭の中で管理... という元の黙阿弥状態.これじゃだめですね.かと言って,「ToDo」タスクの欄を拡大するのも気がひけたのです(どうせできないタスクの量が並ぶのが怖いので...).

天野さんにならって,バグレゴならぬタスク・レゴでも積もうかしらん.そのためのスペースを,2畳分くらい確保できたら嬉しいなっと.

# ここで,「大量のタスクを抱えながらひとりで嬉々としてレゴを積んでいる自分の姿」が浮かぶ.フフフ.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2007年2月 1日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急がば回れ」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。