あれから私も考えました

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日の反省をもとに,何かを変えなければ....私も少しは考えました.

1日は7時間.では,この時間をあらかじめ各種しごとに配分し,少なくともその時間だけは確保する,というやりかたにすればいい.

ざっくり考えて,情報収集(取材,メール,Web含む)に3時間.雑誌に2時間.Web(情報発信)に2時間.合計7時間.これでOK!

...とは簡単には行かないのですよね,実際には.雑用も入るし,上記のいずれにも分類できないような仕事もいくつか抱えているし.

でも,目安だけでも持っておけば,多少意識が変わります.まちがってもblogやメールに2時間近くかけてしまうようなことはなくなるでしょう.

効率を追求していくと多少息苦しいような気もしなくもないのですが,やるしかありません.
限られた時間を有効活用できない限り,安眠(vs 深夜の自宅作業)や休息(vs 休日出勤)はないのですから...(泣);;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1105

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年12月12日 11:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「時は金なり」です。

次のブログ記事は「JASAって有名?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。