夢の教育キット?!

| コメント(0) | トラックバック(0)

FPGAを勉強しようと思い立った私が思いだしたこと.「そう言えば,産休に入る前のET2004で,うちの会社から"夢の教育キット"が出るって言ってたよね…?」

あわてて(今さら?)自社のWebサイトをチェックすると,ありました.なんでも,コード・ネームは「BLANCA」だそうで(これって,シートン動物記『オオカミ王ロボ』に出てくる,ロボの恋人オオカミの名前?).コード・ネームがついているとは,なかなか粋ですね.ほかのCQのボードにもついていたんでしょうか.

Spartan(スパルタ人?)とか,Excalibur(アーサー王伝説の剣の名前)とか,由緒ありげな名前がついていると,開発者の遊び心を感じますね.Microsoftもやたらとコード・ネームをつけていましたし("Windows NT 5.0"はWindows 2000のコード・ネームだった?……いえ,古い話ですが).

閑話休題.上記ボードの紹介ページによると,Interfaceの2006年1月号に詳しい紹介があるそうです.こちらのボードのレベルに追いつくにはまだしばらくかかりそうですが,まずは,Interfaceの1月号を入手して,勉強したいと思います.

P.S.

このボードを担当している,Interface編集部の(M)さんに「いつごろ出るんですか~?」と聞きに行きました.まだ正確な時期は言えないそうですが,スケジュールはだいたい確定しているそうです.楽しみにしています(とか言って,ぜんぜん自分には使えない可能性も……;;).

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1121

コメントする

このブログ記事について

このページは、(志)が2006年8月26日 18:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TRY! FPGAのはじまり」です。

次のブログ記事は「滅びゆくことば「わだち」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。