【ETロボコン】 ETロボコン2011開催準備

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2011年が始まったばかりかと思えば、あっという間に1月中旬。すぐに下旬に。

今年のETロボコンは10周年記念。昨年末には全国企画会議として、地区委員会代表者と本部代表者にて会議を開催し、2010を振り返りつつ、2011についての情報交換を実施。その翌日には、実行委員長、技術委員長、審査委員長、技術顧問による2011の競技の方向性や、今後のETロボコン競技に関する検討会を実施しました。

そして2011年1月の第1週末の金曜日には、本部のキックオフ会議を開催。年末の全国企画会議の報告と、2011年競技の方向性などをイメージ合わせしました。

12月1日2日にET2010にてチャンピオンシップを開催したばかりなのに、年末と年始とシームレスに続いている感じがします。10周年であることが、変わることと守り変えないことを明確にしたように思います。10年経つとETロボコンのいろいろな点が変わってきます。一番変わったのは、参加者かもしれません。開発の現場に潮流も変われば、雇用情勢や自己啓発スタンスも変わってきます。技術者の成長機会として活用してもらうには、ETロボコンも変わらないとなりません。

ETロボコン2011はすでに始まっています。例年通りのスケジュールで提供するために、各所で各役割の会議が進行しています。2月の記者発表にはいろいろと紹介できることを楽しみにしています。そのためにも1月の残された日程にて企画を進めないとなりません。

本日は風邪でダウン。明日からがんばります(笑)

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/613

コメントする