【ETロボコン】 中四国大会の実施説明会

| コメント(0) | トラックバック(0)

 2011年3月19日土曜日、ついにETロボコンが中四国に上陸しました。広島県の福山駅前にある福山大学社会連携研究推進センターにて、ETロボコン2011中四国地区実施説明会を開催しました。

場所は、新幹線も停車するJR福山駅の目の前。福山城の隣のビルという雰囲気。駅から徒歩1分という好立地。中四国という広域を対象にしていますので、JR新幹線停車駅の目の前はとても嬉しい。

前日まで熊本で仕事だったので、開通したばかりの九州新幹線を使って福山入りしました。3連休の初日でもあり、熊本から福山への直通のさくらには乗車できませんでしたが、つばめには乗車できました。熊本から福山まで2時間半でした。

実施説明会は非常に多くの人に参加していただき感動。初回開催でありながら、プレ大会を数回開催していることも有効に働いたのではと考えています。

ETロボコン中四国地区はこれが始まりです。これから多くの人たちに支えられ、実現に向け動き出します。地区の実行委員会の方々、参加者の方々、よろしくお願いします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/614

コメントする