【ETロボコン】 ET2012、はじまります!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

ついに11年目を迎えるETロボコンですが、今年の計画発表等を記者発表会を開催します。

★ETロボコン2012開催記者発表会 

・日時: 2月14日(火) 午後2時30 分~4時20分 

・場所: ふくい南青山291(東京都港区南青山5丁目4-41)  

・IPA理事長の挨拶,今年の計画,国際展開など紹介します

参加申し込みは私かETロボコン事務局までお願いします。

------

昨年は震災の影響もありましたが、東北から元気を発信してもらいました。また中四国大会の初開催やBluetoothの使用解禁など取り組み、大いに盛り上がりました。

Bluetoothの解禁は、近年の組込みソフトウェア開発において重要なネットワーク連携やシステムの融合という点で、ETロボコンが制御をモデリングするというところから、より大きく複雑な領域を相手にするようになります。

 

クラウドやスマートハウスといったトレンドやバズワードに敏感に反応するのではなく、エンジニアの育成において何をどう問題として捉え、整理するのかを人材育成の課題として提供していきたいと考えます。組込みシステム(ETSSの領域)や業務システム(ITSSの領域)において、毎年定常的に開催されている人材育成のプラットフォームとして役割を果たしたいと思います。

記者発表では国際展開についても紹介します。IPAの理事長にもETロボコンに対する期待として御挨拶をいただく予定です。この内容は後日じっくりと御紹介したいと思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/635

コメントする