TK-80シンポジウムに参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

 本日3/27(土)は、東京理科大にて「パソコンの元祖TK-80・実演とシンポジウム」に参加

 

http://blogmag.ascii.jp/tokyocurrydiary/2010/03/tk80_1.html

 

父が主催者側として企画したので、父から譲り受けていたTK-80の類似品(TK-85、TK-Z80)の2枚を持ち込みました。アスキーの遠藤編集長にご挨拶できたし、TK-80の生みの親である渡辺さんや後藤さんにも会えた。後藤さんとは組込み交流会後のカラオケボックスで同席したことがあったけど、改めて話を聞くとレジェンドな人だ!! 感動!! 

会場では私の知っているNEC関係の方々にもお会いできたのも嬉しい。

改めてマイコン黎明期の話を聞き、組込みシステムの未来を考えた。このレジェンドな製品や人たちの歩みから、今の組込みシステムが爆破的に普及したんだなと考えた。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/519

コメントする