【ETロボコン】 九州地区大会、大盛り上がり

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨日は、ETロボコン九州地区大会の走行競技日でした。

昨年の倍近い、60チームの参加で盛大に開催されました。

RCXはすごいスピードで、そしてNXTはよちよち歩きで、それぞれのキャラクタを活かした競争が繰り広げられました。RCXについては、スピードも成熟のレベルに達し、今年で終了することはちょうど良かったのかもしれないと感じました。これから先、RCXの開発は成長が見込めないし、スピード感への感動も減っていくのだろうと思います。

その点、NXTはまだまだスピードが遅く、これからどんどん成長していくんだろうと感じました。まさに、ヨチヨチ歩きから、子供くらいチョコマカチョコマカと走り回るようになることを願っています。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/502

コメントする