【ETロボコン】 沖縄にETロボコン上陸!!

| コメント(0) | トラックバック(0)

Okinawa1_4 2009/1/31(土)、ついにETロボコン(コース)は沖縄に上陸した。
これまで、盛岡から福岡まで進出したETロボコンであるが、なんと沖縄にまで進出を果たしました。

しかし、上陸したのはコースだけ(笑)。沖縄の那覇市で開催された"ITまつり"にて、ETロボコンとWROを紹介する一環として、昨年のコースが設置。地元高校生によるチャレンジ走行が行われました。

那覇で「ITまつり」-県内情報系14校が参加
http://naha.keizai.biz/headline/544/

チャレンジの結果は・・・  実は私、体調が悪く結果を見ていません。すみません。
チャレンジ前に実施した講演は、どうにかクリアできたのですが、この走行は見学できませんでした。結果は後日、報告を受け、ここで報告します。

沖縄でのETロボコンは、今年2009は開催予定でなく、来年以降の開催を検討する状態。沖縄出身者の方、沖縄に関係する企業や学校がある方は、是非ともETロボコン沖縄大会の実現に向け広報などご協力ください。

ETロボコンの狙いは、可能な限り、地元地域での教育提供ですから。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする