【ETロボコン】 交通費の精算と重要性

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年のETロボコン交通費を精算してビックリ!!
こんなに立て替えていながら、活動してきた俺って金銭感覚麻痺気味かも。

クレジットカードでの支払いが多いので、尚更実感がない。
最近、カード引き落とし先の口座や、クレジットカード利用明細を、ネットにしてしまったことも、益々実感を無くすことに繋がると思った。
社会人になりたての頃、おふくろが「クレジットカードは借金と同じだ」と言っていたことも思い出す。

ETロボコン2009の企画検討においては、新走行体が最も注目され心配されているが、この経済状況ではスポンサー集めのほうが厳しいと思う。自分達ではどうにもできない訳だから・・・

ETロボコンにとって交通費確保は、すごく重要。
本部のメンバが地区に行く。逆に地区のメンバが東京や横浜に行くなど、普通に開発している人では困難な地区間移動が発生する。
実はこれ、ETロボコンの狙い&効能である交流の活性化のひとつだと思う。

地区や本部の実行委員会メンバは、業界における交流活性化の触媒になると思う。みんなETロボコン以外でも活躍する人たちだから。
ETロボコンの交流が、更なる交流になったり、ビジネスに繋がれば交通費の投資対効果も高まり、ETロボコンの意義が高まると思う。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/127

コメントする