【ETロボコン】 チャンピオンシップ審査合宿

| コメント(0) | トラックバック(0)

ETロボコン2008のチャンピオンシップ、モデル審査の合宿がこの週末に開催された。
私が仕事と私用から参加できなかったが、宮田さんのmixiや、審査委員からの結果報告から状況を把握させてもらった。

ETロボコンの一番の売りであるモデル審査。モデリングという難解なスキルを実戦(実践と少し違う)を通じて習得・向上させる機会である。第一線で活躍するコンサルタントの方々や先生が審査し、いいところ・改善すべきところなどをアドバイスしてもらえるいい機会である。

通常の開発の場合、開発対象は同じものなどほとんどないことに加え、設計情報の共有なんてありえない。ETロボコンはこのありえないことをクリアし、同じ課題に対する設計情報の共有が可能な取組である。

結果はこの場では公開できない。ETロボコンのチャンピオンシップに参加していただきたい。ET2008初日の夕方には走行結果と一緒に、モデリングの結果も発表される。

2月から始まったETロボコンであるが、11月20日にすべてのスケジュールが終了する。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/123

コメントする