【WRO】 今日からWRO国際大会

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日からWRO国際大会。いよいよ始まっちゃいます。

この3日間のために、いろいろとやってきた。
と書いて思ったのは、国際大会を横浜でやることが目的ではないってこと。
子ども達に、楽しく問題解決力を身につけてもらい、ものづくりの世界に興味を持ってもらう。これが私の目的だ。

今日の昼間はETSS関係の仕事。すでに教育シンポジウムは始まっている。
私の出番は夜中というか朝方の2:00か3:00頃から。仮眠は取れそうだが寝過ごさないようにしないと。ロボコンでは寝坊常習犯だから(笑)

明日の朝には世界19ヶ国の子ども達がパシフィコ横浜に集まる。どんなドラマが繰り広げられるのか楽しみである。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/120

コメントする