【WRO】 ROBO Japan2008 内覧会

| コメント(0) | トラックバック(0)

金曜日は、この3連休に横浜パシフィコで開催される「ROBO Japan2008」のプレス向け内覧会であった。
沖縄から直接、横浜パシフィコに移動し、疲れた体に鞭打って準備&プレス対応を実施。

ASIMOやWakamaruとも、WRO国際大会を前にお会いできた(笑)
このASIOMOやWakamaruは、メインステージでお笑いタレントのイケメン狩野やフジテレビアナウンサのショーパンとリハーサルや、プレス向けステージを頑張っていた。

LEGOがスポンサー提供しているロボット教室では、WROメンバがLEGOの組み立て教室を3日間実施している。事前に抽選申し込みであったが、すごい数の応募があったという。
私は金曜日だけ手伝った。明日の最終日は家族連れでお客さんとして見学予定である。本当はロボット教室に参加したかったが、メンバ特典で割り込む余裕もないくらいの人気なので我慢。息子には私が先生で教えるしかないみたい・・・

Sn3d0717_2 プレス向け対応では、WRO国内予選大会でのロイター取材に続き、今度はAP通信の取材を受けた。流石、WRO!! 国際的だ!! 当日、デモに協力してくれた小学生が初々しくインタビューを受けていたのが新鮮であった。

横浜パシフィコには通いなれた感がある。今回、そして11月にはWRO国際大会とET2008併設のETロボコンチャンピオンシップと続く。11月中旬まで、いろいろと忙しいが、体調を崩さずにがんばっていきたい。本日はイモ掘りで腕と腰が痛いので、早く寝よう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする