【ETロボコン】 うちの新人に感謝

| コメント(0) | トラックバック(0)

ETロボコン2008関東大会の3日目最終日。我が会社の新人チームは、なんとモデリングは二位。走行はインコースがパーフェクト、アウトコースはリタイア。 しかし審査員特別賞をもらって、チャンピオンシップ出場権獲得。 天国から地獄、そして天国へ 嬉しい。

Otsnew これまでの新人教育、そして配属後の先輩フォローが結果をもたらした。 社長も総務部長も統括部長も部長もみんな喜びぃ。教育担当も喜びぃ。そして私も喜びぃ。 これまでの大会で一番緊張した。運営側ながら、一番緊張した。一番嬉しかった。やはり身内の活躍は嬉しい。

これからもETロボコンを続けていきたいと思った。上手くいかなかったときの挑戦心。そして今回初めて経験した上手くいったときの喜びと達成感。これはETロボコンを多くの若手に経験させる理由だ。

モデリングしたチームメンバだけでなく、関係者がみんな悔しさと喜びを共有できるなんて。 改めてETロボコン運営がライフワークであり嬉しい。審査や技術、誘導や警備など多くのボランティアに支えられていることも実感した三日間であった。 今回の私の嬉しさをみんなと共有したい。そして、いいコンテストを提供していきたいと思った。

そんなことを改めて気づかせくれたうちの新人に感謝。 そして三日間のコンテストに出場したチーム、実行委員会およびボランティアに感謝。

とっていい気分だo(^-^)o
懇親会に参加した新人二人、ちゃんと帰宅したか少し心配。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする