【ETロボコン】 虎車は虎縞にて捕まる

| コメント(0) | トラックバック(0)

先ほどのUPした記事
http://www.kumikomi.net/noboru/2008/09/et-9dc9.html

この虎(車)が虎縞ショートカットのゲートに捕まり、2月に始まった2008年のETロボコンを終えた。

第1走ではいい結果が残せなかったために、第2走では難所に果敢にチャレンジするしかなくなった。本人いわく、成功確率は2割。

2割の成功率でも彼は果敢にチャレンジした。走行前、天に祈りをささげるようなポーズをしていた。タイガースカラーの走行体は順調にアウトコースを疾走し、宣言通り新ショートカットへ突入。黒い点線が虎縞に思えた瞬間、虎は振り向くかのように頭を曲げ、ショートカット通過判定用のゲートに巻きつき動きを止めた。まるで、木に仕掛けられた罠に前足をはめられ、木に寄り添うように捕えられたかのように。

Sn3d0624 虎の主人は、息絶えた虎を抱え、しばらくしゃがみこんでいた。並走したチームの走行を邪魔しないように、しゃがんでくれていたのだと思うが、悲壮感オーラが思いっきり漂っていた。この結果から、また来年もチャレンジすると言い出しそうで怖くなった(笑)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/112

コメントする