【WRO】 岐阜も盛り上がったようです

| コメント(0) | トラックバック(0)

最近、身内の不幸があり身動きが取れていませんでした。今日から夏休みなので、溜まっていたネタを放出しておかないと、ロボコンの夏が終わってしまうと焦る今日この頃。

ということで、ETロボコンの東海地区大会2日目と同時に行われていたWROJ岐阜地区予選をご紹介します。
詳細のレポートはこのPageをみてください。
http://www.kumikomi.net/article/report/2008/37wro_gi/01.html
御存じ組み込みネットの記事です。

この岐阜地区大会ではSESSAMEメンバの舘おじさんが応援に駆けつけました。
前日はETロボコン東海地区大会で審判を務め、ちゃっかりテレビニュースに映った人です。舘さんはSESSAMEが主催する東京でのWROJ地区予選の実行委員長でもあります。そうそう、こちらも参加者募集中ですので、是非参加や見学をご検討ください。
http://www.sessame.jp/workinggroup/WorkingGroup8/wro2008.html

最近、組込みシステムというと自動車がトレンドリーダとして取り上げられますが、今回会場となった航空宇宙科学館が対象にする航空や宇宙といった分野も組込みシステムが活躍するドメインです。
子供たちには、航空や宇宙といった夢や希望をいだいてもらえるようなイベントを提供したいと思います。今回のWROJ予選がこの会場で開催されたことで、自分がモノを制御することに対して喜びを感じてくれれば、それだけでこのイベントは成功だったかもしれません。
今回製作した自律型ロボットが、将来のインテリジェントで堅牢な飛行機やロケット・衛星につながればと願う。

WRO Japan 岐阜地区大会のサイトはこちら。
http://www.machbaf.org/wro/index.php

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/93

コメントする