「今日から使えるアプリコンテスト」表彰式

| コメント(0) | トラックバック(0)

 今日は日本マイクロソフトさんの品川本社にお邪魔しています。

Digiさん主催の「今日から使えるアプリコンテスト」の審査結果発表中継に参加しています。

http://www.digi-intl.co.jp/campaign/contest/index.html

 

私がやっているDevice2Cloudコンテストにも関係するネタが多いと思い、見学がてら参戦です(笑)

面白い作品がありましたね~。具体的に何かは、後日Digiさんから発表される内容を見てください。

CQ出版賞やマイクロソフト賞もあって、受賞した方々、おめでとうございました!!

 

巷では、電子工作の世界がmakeやArudinoによって、一般の方にも楽しめる環境になってきてますよね。今回のアプリコンテストは、そんな中で立ち上がってきたコンテストです。一般の方の視線で「いいね」って言えるシステムやサービスが提供できるか否か。これは日本のメーカが求められている一番の事ですよね? メーカ出身としては、「○○さんは、いい品質のモノをつくるね」って言われるだけでなく、「いいとこ狙ったいいサービスだよねーぇ」って言われる製品やサービスを出したいですよね。

私はD2Cコンテストや今回の機会を応援・サポートすることで、存在理由を感じたいと思いました。原発や環境問題など、すぐに答えが出ないような現在。コンテストなど、若者を支援する環境の提供が、今の私にできる唯一のことですので。

 

そんなこんなで未来の日本を担う学生さん向けコンテスロD2C-3rd、参加申し込み受付中です。元気な学生のチャレンジをお待ちしています。

http://wwww.d2c-con.com.

  

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/1130

コメントする




のぼるクン

アイテム

  • noboru100.gif