《2011年9月 アクセス・ランキング》 人気の記事は...?
2011年9月のログを解析して,アクセス数が多かった記事「ベスト10」を紹介します.9月は,Android関係の記事がワン・ツー・フィニッシュを飾りました.1位は山本 隆一郎 氏によるコラム「こんなに違う? AndroidとiOSの開発流儀」,2位は山田 元康 氏によるエレキ系DIYの記事「Android携帯ゲームを作って世界に配信してみよう(1) ―― まずは小さなアプリからこつこつ作ってみる」でした.なお,山田 元康 氏の連載の第2回は9月29日からこちらで公開されています.
3位には,島 敏博 氏によるコラム「知っていてもできるようにならないのはなぜ? ―― 問題意識を強く持とう,うまくいっている人の話を聞こう」がランクインしました.ソフトウェアの設計や品質改善について課題を抱えている方は,ぜひ読んでみてください.(Tech Village編集部)
第1位 |
|
||
こんなに違う? AndroidとiOSの開発流儀 |
|||
山本 隆一郎 | |||
第2位 |
|
||
Android携帯ゲームを作って世界に配信してみよう(1) ―― まずは小さなアプリからこつこつ作ってみる |
|||
山田 元康 | |||
第3位 |
|
||
知っていてもできるようにならないのはなぜ? ―― 問題意識を強く持とう,うまくいっている人の話を聞こう |
|||
島 敏博 | |||
第4位 |
|
||
PICマイコンを使って測定ツールを作ってみよう(番外編) ―― ガイガー・カウンタを作ってみた |
|||
中西 紫朗 | |||
第5位 |
|
||
ソフトウェア・プロダクト・ライン開発手法の実践的導入事例(1) ―― 管理者は「石の上にも3世代目」 |
|||
岩崎 孝司 | |||
第6位 |
|
||
MicrosoftのKinectの技術概要やIBMの次期スパコン用プロセッサなどが登場 ―― Hot Chips 23 | |||
福田 昭 | |||
第7位 |
|
||
うちのオフィスの節電が楽しい理由 ―― 手軽なゲーム感覚で「見える化」と「制御」を扱う |
|||
小清水 良多 | |||
第8位 |
|
||
スマートフォンが自動認識デバイスに早変わり ―― 第13回 自動認識総合展 |
|||
福田 昭 | |||
第9位 |
|
||
Freescaleが新しいCortex-A9マルチコア・プロセッサやCortex-M4マイコンについて解説 ―― Freescale Technology Forum(FTF)Japan 2011 |
|||
福田 昭 | |||
第10位 |
|
||
「PS Vita」と「Xperia PLAY」,PlayStationの流れをくむ新型携帯ゲーム機2機種が登場 ―― 東京ゲームショウ 2011 |
|||
北村 俊之 |