北の国に到着

| コメント(0) | トラックバック(0)

結局、1時間遅れで飛行機は出発しました。
当然、到着も1時間遅れ。17:30ぐらいにホテルに到着して早速すすきのの町へ......と行きたいところですが!!
前回紹介したXBee Programmableを搭載したモジュールのソフトウェアがまだ出来上がっていません。
明日からのデバッグに備えて、まだ動作確認していないGPSモジュールの動作確認だけはしておこうってことで、ホテルの部屋で半田ゴテを引っ張り出して、USB-シリアルコンバータの基板に、GPSモジュールを接続です。
PCと接続して、動作確認(はらはら..)  無事、動作完了です!!
一安心して、明日からのデバッグのためのエネルギー充電のため、すすきのの町へ
エコとは無関係にやたらと電飾が派手にお出迎えです。

さて、日が変わって、早朝から車で十勝に移動です。
さすが北海道、道路がまっすぐに伸びています。

今回、全日本ママチャリ12時間耐久レースに出場のために北海道にやってきました。
そしてXBee Programmableを搭載したモジュールは、走行中のママチャリの位置、速度、そして気温を計測するために作成しました。
しかし、まだソフトウェアが動作していません。
ゴールまでにデバッグが終って、無事、データ取得が出来るのか、こちらも耐久デバッグです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/548

コメントする