Hamana8開始です。

| コメント(0) | トラックバック(0)

長い間、更新が滞ってしまいましたが、今年もこのブログ、続けていきます。
※沈黙にたまりかねてアシスタントSがHamana8の概要を書いてくれました:感謝!!

さて、今年もHamanaプロジェクト始動します。
今年のキーワードは、アシスタントSからの報告のように

「作る苦しみ、楽しい失敗」です。

昔の偉人が言いました、「失敗は成功の元」なんです。
失敗はエンジニアを育てます。
そして、昨今、物を作る楽しさを知らない世代が増えてきている(というか、一生懸命に物を作ったことが無い?)
と感じているので、是非、作る楽しみ(苦しんだ結果、出来上がったときの喜び)を、Hamanaプロジェクトを
通じて感じてくれたら最高だと思って、このキーワードにしました。

今年のレギュレーションは特にありません。
飛行体に観測用のペイロードを搭載していればOK
ですので、ロケットに限らず、飛行機、風船、凧、ボール、UFO 何でもOKです。
但し、事前に実行委員会に計画書を提出してもらいます。

計画書を実行委員会でチェックし、実施において、実施内容に含まれる危険を回避可能と判断した場合に参加を許可します。
(危険と思われるものについては、計画変更を要請します。)


スケジュールは以下を予定しています。
  第一回テスト:5月下旬
  (ロケットでの参加者については、ここでライセンス取得できるようにします)
 第二回テスト:7月下旬
 第三回テスト:9月下旬
 最終打ち上げ:10月中旬

エントリー方法は、連休前には掲載しますので、もうちょっと待ってください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kumikomi.net/mt/mt-tb.cgi/620

コメントする