家庭内仕分けを乗り越えろ!「悩める夫の作戦会議」にダメ出ししてみる ―― 10万円超のデジタル一眼レフ購入をどうOKさせるのか?

組み込めないネット編集部

 アジャイルメディア・ネットワークが,夫の知恵共有サイト「悩める夫の作戦会議」を立ち上げました.ほしいものがあるけど,なかなか妻を説得できない,という悩める夫たちが,妻を説得するための口説き文句を考える"秘密の作戦会議の場"だそうです.

 サイト開設キャンペーン第1弾として,2010年9月17日~28日の期間,「デジタル一眼レフ」を購入するための作戦会議が始まっています.
デジタル一眼レフを口説き落とせ! みんなの「妻説得ワード」募集!!
http://agilemedia.jp/sakusenkaigi/campaign/

 そうそう,デジタル一眼,私もほしいけどやっぱり高いよね....などと思いつつ,みなさんから投稿された口説き文句を見てみました.ん~ "妻"サイドの人間としては,(微妙に)ほほえみつつ,いろいろ思うところもありますが...そこは大人ですから,ぐっと抑えまして.「いいね!」が1クリック以上ついているものからいくつかピックアップして,軽くコメントさせていただこうと思います.

「そういえば昨日デジイチ買ったんだけど、今日の夕食何食べる?」と、しれっと言ってみる

妻「へー.自腹でね.すごいね」としれっと返す.

1年間、小遣い1万円カット!!を、とりあえず宣言する。買っちゃえばこっちのもの。

妻「全部まとめると20万円くらいするもんなら,"2年間カット"じゃない?」

説得するよりも、妻の誕生日にプレゼントしてしまうという実力行使。

妻「ありがとう~」と喜びつつ,1円も出さない.サイフが痛まなければ,妻は嫌な顔しませんよ(笑).

久しぶりに家族で沖縄に行こうか。なかなか家族でいけないから、この際きれいな写真撮っておこうよ。


これは殺し文句かも....沖縄に気持ちを奪われて,20万円が小さく見えます(笑).

 つぶやくだけでエントリーOK!最優秀作品には,EOS 60Dがプレゼントされます.デジタル一眼を無料でgetするチャンスです!
審査は,9/28,六本木の居酒屋で行われる「作戦会議イベント」で行われます.既婚男性審査員30名+鴻上 尚史氏が相談の上,最優秀"妻口説き文句"を決定するそうです.

 楽しみですね~.私もほしい~.

組み込みキャッチアップ

お知らせ 一覧を見る

電子書籍の最新刊! FPGAマガジン No.12『ARMコアFPGA×Linux初体験』好評発売中

FPGAマガジン No.11『性能UP! アルゴリズム×手仕上げHDL』好評発売中! PDF版もあります

PICK UP用語

EV(電気自動車)

関連記事

EnOcean

関連記事

Android

関連記事

ニュース 一覧を見る
Tech Villageブログ

渡辺のぼるのロボコン・プロモータ日記

2年ぶりのブログ更新w

2016年10月 9日

Hamana Project

Hamana-8最終打ち上げ報告(その2)

2012年6月26日